12

「はい!皆さんおはようございます!今回のタイトルは」
2
32
「黒白」
29
「という内容でお届けします!」
30
「またよくわからないタイトルですね・・・。これ。
前回のきみしろしろきみ並に意味不明ですよ。」
22
「そう言われると思って今回はサクッとストレートにしたわよ!」
32
「黒白なんてタイトルではストレート過ぎでは・・・?」
34
「そうかしら?まあ、これを見れば何が言いたいかは分る人には
分る筈よ。」
30
「???」
20
「はい!ではいくわよ!今回はコチラの話!」
ffxiv_20170427_195516
ffxiv_20170427_195523
27
「これって確か少し前にオプションアイテムで販売開始された・・・」
22
「ええ。チョコボ装甲のデモン・バードとエンジェル・バードを購入したのよっ!」
21
「おお!お値段は?」
21
「1つ1080円だから二つ合わせて2160円ねっ。」
22
「一番気になることを聞いていいですか?」
34
「気になること?ええ、いいわよ。」
25
「このチョコボ装甲はちゃんとアニマ鯖のOntamaUcat宛に送りましたか?
以前にオプションアイテムを購入して違うキャラに送ってしまうという悲劇がありましたし・・・。」
30
「うっ・・・。人が忘れてた嫌なことを思い出させるわね・・・。あれは確かアルファベット順に並んでるのに気付かなくて一番上がOntamaUcatと思い込んで購入してしまった件ね・・・。」
32
「そもそもサブキャラが全て名がOntamaで姓がSiromi・Ucat・Udon・Ucat(違う鯖)・UnacとかほぼU始まりのなのが間違いの元なのですよ!」
26
「統一性を持たせたかったのよ多分その時の私は・・・。」
32
「で、ちゃんとアニマ鯖のOntamaUcatに送りましたか?」
32
「当然しっかり確認して送ったわよ!間違えた場合は今回のタイトルが
またやってしまった・・・とかになってるわ。」
32
「確かにそうですね・・・。」
20
「前置きが長くなりすぎたわね!早速今回購入したチョコボ装甲のお披露目よっ。」
31
「勿論モデルは我がバディチョコボのYudetamagoでご紹介!」
ffxiv_20170427_195906
ffxiv_20170427_195933
36
「こっちがデモン・バードね。撮影場所はコスタね。丁度ログインしたらET10:00ぐらいで晴れで撮影日和ってやつね!」
28
「愛らしいチョコボが若干ダークサイドに堕ちてるのですよ!」
22
「でも悪くはないでしょう?」
29
「以前のハニーイエローだったら合わない感じがしますが、今のスノーホワイトだったら色合い的に似合いますねっ。」
ffxiv_20170427_195834
ffxiv_20170427_195812

36
「続いてこちらはエンジェル・バードの方ね。」
6
「おお!これは・・・。」
6
「ええ、これは・・・。」
2029
「最高に似合ってる!」
32
「これはスノーホワイトにしてて良かったわね!」
31
「先見の明があったということですよ!」



21

「このままでも良いけどやはりあれがなければね・・・。」
21
「ええ、あれですね。我らがおんたまの象徴を!」
ffxiv_20170427_200116
35
「おんたまの名を冠する者、やはり頭にはエッガー・バードを装備させなきゃね!」
20
「エッグハントというイベントがあって私達は大満足です!」
36
「しばらくはこのチョコボ装備の組み合わせがお気に入りだから
これでいくわ♪」
28
「もうチョコボのランクが20だから経験値が入らないのは残念ですがこれはパッチ4.0の拡張に期待ですねっ。」
30
「パッチ3.0開始した時点でチョコボを呼び出した状態でCF申請できれば最高だったのよね・・・。」
32
「チョコボ呼び出したままCF申請出来る様になった時点ですでにランク20でしたからね。」
ffxiv_20170427_200208






今回のブログはこれで終了!次回もよろしくお願いします!





あとがき的ななにか!

はい!皆さんお久しぶりです。FF14の話をするのは半月ぶりぐらいですね!ブログ更新の時間が空くとどういう感じで書いてたっけ?と前回のブログを見直すおんたまです。忘れちゃうんですよ、ええ。
話は変わりまして明日からゴールデンウィークの方もいるのではないでしょうか?私は明日から9連休となります!万歳長期休暇!

土曜日から家に居ないのですが5/2でしたっけ?艦これの春イベが始まるのは。明日から1週間程家に居ないので春イベは情報が出揃った状況で挑めて資源の節約になるかもですが、やはりスタートダッシュを決めたいのが心情です。しかしその気持ちは夏イベまでとっておきますよっ。そして現在の資源量は燃料15万弾薬15万鉄30万ボーキ6万バケツ400となっています。やっぱりあまりボーキが貯まってないですが、自身の過去最高量なのですよね。バケツも心もとないですが今回も丙で挑みますので堀をしても問題ないくらいの資源量だと慢心しておきまっす!


そしてFF14はあと1.5ヶ月くらいで拡張版が出ますね!あと私がパッチ3.0シリーズ中にやっておきたいことは3つありますのでそれに今後挑んでいこうと思います。まあ、挑むといっても大したことがないのですが、そこはおんたまクオリティてところですね!

エレキシュガルが実装されるまでガチャしないと決めてたけど、たびたびガチャをまわしているおんたまでした。エレキシュガルがFGOで実装されるのは何時かな・・・。