12
「はい!皆さんおはようございます!今回のタイトルは」
ffxiv_20161031_202317
32
「昇格!」
29
「と、いう内容でお届けします~」
36
「う~ん?これ完全にタイトル画面でネタばれしてない?」
27
「昇格!ってタイトルでこれしか思いつかないので、ネタバレも何もないのですよ~」
31
「確かに・・・。でもやっと小隊ランクが2から3に上がったのね♪結構長かったわ。」
32
「平日は訓練を3回実施する前にログアウトしてたので、少し時間が掛かったと思われるのですよ。」
34
「まあ、こういったコンテンツはこつこつするものだし、焦ってもしょうがないかもね~。」
19
「ですです!」
22
「で、今回はどんなメンバーで行ってきたの?当然全員ララフェルなのよね?」
25
「なかなかララフェルが来ないので以前と同じく5人のままなのですよ~
その代わりミコッテのユニークキャラ的なのが来ましたので入隊させてるのですよ~」
31
「今回最初に昇格任務に編成したのはこんなメンバーです!」
ffxiv_20161030_133831
30
「・・・・・。ちょっといいかしら?このメンバーじゃ精神力が1足りなくない?」
24
「ですです。妖怪1足りないなのですよ・・・。」
34
「でもこのメンバーじゃ成功しないって言われてるけど、これで成功したの?」
29
「ふっふっふっ!そこは抜かりないのですよ!メンバーを訓練して入れ替えたらこういった感じになったのですよ!」
ffxiv_20161030_133906
31
「精神力が325/325って本当にギリギリね~。でも到達してしまえばいいから、これで行けるわね!」
20
「なので即、任務に出撃させたのですよ!これが10/30の話なのですよ!」
21
「そしてこのブログ書いているのが10/31の夜という事は・・・」
16
「そうです!任務を終了して帰ってきた頃合というか帰ってきてるのです~!」
20
「なら早速確認にウルダハにテレポするわよ!何をリテイナーで出品させてるのよ!そんなのは後回しよっ!!!」
28
「忘れないうちに出品しておかないとーーーーーー」
ffxiv_20161031_195853
18
「やったわね♪昇格任務成功よっ!」
18
「ジンクスもマテリア取得系が付いてますね~。」
34
「このジンクスはどうするの?ギャザラーとかは結構有用そうだけど・・・?」
2
「ジンクスはレベルがカンストしてから揃えれば良いと思いますので、ジンクス取得系か能力UP系以外は今はそこまで必要ではないので、他にいいジンクスではなければつけるくらいで良いかと思うのです。」
25
「このジンクス捨てちゃうのは勿体無い感じだけど、任務を攻略出来なければ意味が無いし、現状は見送りね・・・。」
ffxiv_20161031_195922
20
「そして昇格任務成功しましたので、小隊ランクが2から3に上がり不滅隊所属のおんたまの階級も中闘士にランクアップでっす!」
34
「中闘士になったら確か軍票の所持上限が上がるのと、新しいグランドカンパニー装備が交換出来る様になるんだっけ?」
2
「確かそうだったと思うのですよ。」
23
「じゃあ早速交換しましょう!」
32
「最近軍票集めサボってたので、現在手持ちが3万くらいしかないのですよ。毎日任務してたら少しずつ減ってたのです・・・。」
17
「じゃあ明日から軍票集めして新しい装備と交換しないとね~」
28
「今日からじゃないってのが実に私らしいですが、11/1からちょっとした出張なのですよ・・・。しかもパッチ3.45って11/1からですよね・・・」
30
「間が悪かったわね・・・。ただでさえ最近はBF1で遊んでてFF14で遊ぶ時間が減ったのに、今週はCODが発売されるのよ?軍票集めはどうするのよ~~。」
18
「まあ、軍票集めなんて楽勝なのですよ!1日上限までカンストさせるのですよ!昔伊達にグランドカンパニーランキングで1位になった訳ではないのです!」
26
「知ってる?それ慢心って言うのよ。」



6
「今回のブログはこれで終了です。次回もよろしくお願いします。」

ffxiv_20161031_200038
因みに今の小隊の状況はこんな感じですね。だれかを呪術にクラスチェンジさせたいところですね。とりあえずはジンクス取得を優先させて能力UPをしたいおんたまでした。